社会保険労務士

【受験動機】
社労士の資格があれば、仕事の幅が広がると考えたため。

【TACを選んだ理由】
徳島に窓口があり、受講生も多いため。

【学習期間】
約2年

【一日の学習時間】
平日2時間、土日祝8時間

【一番使用した教材】
進行年度の答練及び過去問題集を何回転も行った。

【おすすめの学習方法】
・WEB授業中は先生方の説明をテキストの空白箇所に書き込み、読む物はテキストに集約しました。
・答練、問題集は間違えたところは印をつけて見直せるようにし、答案等にも解説授業の書き込み及びテキストの該当ページを記載し、2度目以降解く際に、直ぐにテキストの該当箇所へ戻れるようにしました。
・年数、数字等覚えづらいものは、何度も書いて覚えるようにしました。

【モチベーション維持の方法】
試験日までの日数を逆算し、もう〇〇日、▲▲時間しか勉強時間がない、と自分へプレッシャーをかけていました。

【TAC 徳島校の良かったところ】
教室での模擬試験があるので、本試験でも慌てる事無く受験する事が出来ました。

【これから受験される方へのアドバイス】
勉強を始めたら、最初から最大限勉強時間を確保し習慣化すれば、後はそれを継続するだけですので、受験に集中でき、一番楽だと思います。自分が勉強している時間位は他の受験生も必ず勉強していると考え、試験に備えて頂ければと思います。
また、色々手を出さず、TACの教材、講師の先生、スタッフの皆様を信じて勉強するのが一番だと思います。

【最後に一言】
終わってみれば非常に充実した受験期間でした。支えて下さいましたTAC徳島校の先生方、スタッフの皆様方、本当に有難うございました。

参加予約:0120-30-3700