ビジネスマナー

マナーとは相手を尊重する気持ちを言葉や態度に表したものです。
当校ではマナーの基本から応用までお客様のニーズに応じた講習をご提案いたします。

就転職についての不安・悩みをお聴きします。ビジネスマナーから応募書類作成指導や面接対策も行います。

参加予約:088-653-3179

ビジネスマナーカリキュラム例 「新入社員研修」

新入社員に必要な心構え・ビジネスマナーを習得し、現状理解から自分に足りないもの、求められることを理解することにより、組織人として常に今重要なことは何かを考え行動できるようになります。

日時・会場 ご相談後決定いたします。
講師 株式会社 穴吹カレッジサービス 専任講師
定員 10名
内容(例) 1限目 ビジネスマナーの重要性
・社会人と学生の違い
・マナーとは
社会人としての心構え
・人間関係の基本
・自己の現状を理解する
2限目 ビジネスマナーの基本
・身だしなみ・立ち居振舞い
・豊かな表情
・言葉遣い
・クッション言葉
ビジネスマナー実践
・電話応対
・来客応対
・訪問
3限目 報告・連絡・相談
・指示の受け方(聴き方)
・報告の仕方(話し方)
まとめ
・今回の研修で得たもの
・今後どのように活かすか
・気づき・誓い